PMSに悩む女性に贈るCBDオイル「Octo」

こんにちは!
私たちは【女性のためのCBDブランド Octo 】です。※この記事は、3分で読み終わります。

今回はロジャーCBD部さん主催のCBDアドベントカレンダー企画に参加させて頂いています。
この企画はCBD業界の方が日替わりでCBD関連の情報を発信して、CBDの認知を広げようという内容の企画です!(日時:3/244/20)

 

Octoのブランドコンセプト

「PMSに悩む女性に贈るCBDオイル」

 

 

  •  Octoというブランド名の由来は?

ctoとはラテン語で数字の「8」を意味します。
 8という数字には「パワー・拡大・無限大」を表す意味があり、安定を表す4
 二つ合わさった数字でとても大きなパワーを秘めた数字です。
 カンナビジオールの無限大の可能性。
 CBDは現在解明されている効果効能や研究結果だけでも素晴らしいのですが、
 業界的にはまだまだ未熟であり無限大の可能性を秘めている成分です。
この「8という数字の無限大の可能性」と「CBDのまだ秘められている無限大の可能性」を掛けて「Octo」というブランドが2020年6月に誕生しました。 

 

 

 

  • なぜ、女性のためのCBDブランドにしたのか?

女性は必ず月に1度「PMS」という大きなストレスを抱えます。
仕事やプライベートで感じるストレスに、プラスして毎月1回「PMSのストレス」が圧し掛かってくるのです。
PMSが重い方には、PMSの前後2週間ほど精神と身体に負荷がかかり悩まされる方もおり、このPMSの悩みを解決するために鎮痛薬に頼る方なども少なくありません。
しかし、鎮痛薬を毎月服用することでボーっとしてしまって仕事がうまくいかないことや、大事な人とのデートの時にお洒落が出来ないなどの悩みが更に積み重なってきます。
このような悩みを鎮痛薬などに頼らず軽減はできないか。。。と考えて、行きついたのがCBDでした。

Octoは代表以外社員全員が女性であり、ブランドデザイン、SNS運用、商品企画開発などを全て女性が行っております。
ブランドロゴはカナダの女性デザイナーがデザインし、SNSは女性スタッフが運用し、商品企画開発は全て女性スタッフが行っています。
女性の気持ちがわかる女性スタッフが創るブランド「Octo」だからこそ、Octoのユーザーの8割が女性ユーザーです。
シンプルなデザインが気に入った。という声や、値段が安くて続けやすい。という声も沢山いただいておりますが、最も多くいただく声としては「とにかく飲みやすい」という声が非常に多いです。

この理由としては、OctoMCTオイルは皆様にもなじみのある食品メーカーさんのオイルを使用しており、日本人の舌に合うように調合されています。
ですので、植物の苦みがなく若い女性にも無理なく続けられる味となっているのです。 

 

 

  • Octoの目指すポジション

私たちは一人でも多くの悩める女性にCBDオイルという製品を知ってもらいたいと考えています。そのため、味がまずいから使わなくなった。や高いから続けられない。という効果を感じる前に使用をやめてしまう女性を、一人でも減らしたいと考えています。
「日本中の女性が、初めて使用したCBDブランドはOcto」と言ってもらえるブランド作り、商品開発を今後も続けていきます。


Octo 運営スタッフ一同より

Read more

「コーヒー豆研究所」様にCBDコーヒーに関する弊社記事が掲載されました

「コーヒー豆研究所」様にCBDコーヒーに関する弊社記事が掲載されました

Bailey'sの写真

アメリカで人気沸騰中のペット専用CBDブランドBAILEY'S(ベイリーズ)が遂に日本上陸!

女性向けCBDブランド【Octo】が国内最大級のCBD情報サイト「CBD大学」に取り上げられました!

女性向けCBDブランド【Octo】が国内最大級のCBD情報サイト「CBD大学」に取り上げられました!